先日、久々に

 リアル麻雀を打ちに行った。

 このコロナ禍の状況で自粛していたが、ワクチンも

 近々打つし、もうええやろと思った次第だ。

 まぁアホで間抜けなどこかの政府に対しての

 反逆の意味合いも3割くらいはある(笑)

 それにしても今年初であったが、やはりリアルは

 面白い。確か昨年末に神田のみゃお?とかいう店に

 雀友と打ちに行って以来。

 ちなみにどちらも当たり前のように10k以上の

 勝ち。そういう意味では物足りなくはあるのだが。

 というのも殆ど負ける事がないので、自分が苦しい

 状況の麻雀の方がワクワクする。腕の見せ所だと

 思う。

 この話だけ聞くと、どんだけマゾなんだよと思う

 人もいるかもしれないが、さにあらず。

 私がサディストなのはこのブログでも何度か

 書いてきた。ま、それはいいとして、話を変えると

 その店は今となっては珍しくなった自動配牌では

 ない店である。私はこの自動配牌というのが

 基本的に好きではない。サイコロを振るという

 行為もその実力のうちと思うからだが、この考えは

 もはや古いのだろうか。

 というわけで明日からはオリンピックだが、

 明日はまたサイコロを振りに行ってみようかと

 思う。麻雀もそろそろ負けときたい。

 なぜなら直近50回でラスは1回。

 明日こそラスを引けるか楽しみだ(笑)