2022-01-01から1年間の記事一覧

 生還

実はひと月とちょっと前、急な大病を患った。 緊急手術の末、1か月の入院とあいなり、退院して10日ほどが過ぎた。 体重は10キロ以上落ち、食欲も食べる速度も3分の一に。が、おかげで禁煙に成功した。 控えめに言っても、一命を取りとめたわけだが、実はこの…

先日の事だが

安倍晋三元総理が銃撃され死亡した。 普通はこれを暗殺と表現するのだが、なぜか日本の メディアはこの単語を使いたくないらしい。暗殺と 聞くと発展途上国のようなイメージでもするのかも しれないが。 ところで一報を受けた時に、ああもうこれはダメだな …

萩原聖人なる麻雀プロ(笑)

GW中なのだが、基本的にはGWは毎年大人しく していることにしてる。そもそもどこ行っても大混み 渋滞、、しかもこのコロナ禍であるなら尚更だ。 で、例によってYouTubeを暇つぶしがてら見てると mリーグばっか無作為に出るから見るわけだ。 目につくのは萩原…

最近YouTubeを見てると

飛び込んでくるmリーグの動画。 まぁ盛り上がらせたい運営の気持ちは分かる。 が、そもそも8チームしかないのに、セミファイナル ファイナルとやる必要あんのかアホらしい。 さ、感動しろと言わんばかりの舞台設定。 涙まで流してるmリーガー(笑)てゆうか…

こんな時間だが

珍しく今日は有休消化で休みで夜更かししてるので 暇つぶしがてら書き連ねておく。 さて自分は麻雀が超上級者でリアル、ネット共に 平均着順2.2台なのはかつて話したような気がする なのでたまにYouTubeとかでMリーグなるものを 視聴するのだが、まぁ笑って…

北京五輪とやらが

終幕したようだが、個人的にはほぼ興味なし。 視聴時間は0分である。 そもそもウィンタースポーツ自体無意味なもの というのは極言すぎるが、凡そ現代スポーツに おいて、黒人の参加率が低いスポーツに価値は ないと考える。 例えばの話、黒人が5回転とかフ…

 気づけば

年が明けてから10日以上も経つ。 今年は初詣も親戚挨拶もせず、おせちは食べず、餅を 少々口にしたぐらい。 例年になく、よく言えば静かな、悪く言えば怠惰な、 正月を過ごしたわけだ。 さて、またぞろコロナである。第六波とな。 しかしこの第六波を、正し…