萩原聖人なる麻雀プロ(笑)

 GW中なのだが、基本的にはGWは毎年大人しく

していることにしてる。そもそもどこ行っても大混み

渋滞、、しかもこのコロナ禍であるなら尚更だ。

で、例によってYouTubeを暇つぶしがてら見てると

mリーグばっか無作為に出るから見るわけだ。

目につくのは萩原聖人は毎回点棒ない(笑)あまりに

も多いので同じ動画かと勘違いするほどである。

試しに調べたら今回も安定のマイナス。チームも

マイナス1000以上という金字塔を打ち建てた。

魅せる麻雀て、そういう意味なら問題はないが。

にしても、こいつは打ち方が汚い。ツモるのは遅いの

はいいとしても不必要な盲牌が多すぎる。打ち筋に

ついていうならドラを大事にし過ぎと四暗刻を意識し

過ぎだ。加えて長考も多い。まぁこいつに限った事

ではないが、他のメンツも長考多すぎ。麻雀はリズム

である。実際打ちに行ってこんな長考する面子がいた

ら早く切り上げるだろう。

で、これで四年連続プラスは多井だけか。まぁ納得の

結果だわな。結論として他のプロ(笑)は弱すぎる。

安定した成績を残せないという事は即ち運に頼ってる

からに他ならない。

萩原の場合はある意味安定してるわけだが、マイナス

が安定してるならクビになって然るべきなんだが

それも無いだろうな。俺なら恥ずかしく辞退するとこ

だが(笑)まぁそれくらい面の皮が厚くないと

芸能人てのは務まらないんだろう。