旭川凍死事件について

 なんとなくYouTubeを見ていたら、この事件を

 扱った動画があって見てみた。概要はニュースで

 だいたい知ってたが、改めて動画を見てみて愕然と

 した。

 こいつら本当に日本人なのか。担任や教頭、校長を

 含めて、加害生徒の親達も。いったいどうゆう育て

 方をしたらこういうモンスターばかりになるんだ。

 まぁ北海道民民度が低いのは仕事柄熟知はして

 るのだが、それにしても酷すぎる。

 断言してもいいが、俺が同級生にいれば、或いは

 担任だったら間違いなくこの子は助かっただろう。

 その自信の根拠は俺のガキ大将経験に基づく。

 (気がついたら一人称が私から俺になってるが、

 それほどの憤りと思ってご容赦願いたい)

 俺が小さい頃からガキ大将だったのは昔述べた

 通りだが、先生とも仲良く(と言っても悪い事を

 すれば引っ叩かれた) クラス全員を纏めてた。

 学級委員になった事も10回はある。そんな俺の

 目の前でいじめをする奴は男女共にいなかった。

 (もっとも流石に女同士の裏の言葉のいじめまでは

 当時は把握関与は出来なかったが)

 他のクラスもだいたい似たようなもんだった。

 当時から30年以上が過ぎ、先生は躾としての

 ビンタなどはできなくなったろうが、これが

 諸悪の根源なのだろう。ウチの親なんて、俺が

 ビンタされたら、もっとやってください。

 ときたもんだ。だが、当時はそれが当たり前で

 今となっては親にも先生にも感謝している。

 さて本題に戻るが、この一連の鬼畜外道をいった

 いどうしたら罰を与えてやる事ができるのだろう。

 安っぽい偽善と言われても構わないが、全く同じ

 目に合わせてやりたいと思う。

 世に必殺仕事人がいて、クラウドファウンディング

 で一定額貯まったら、、、ってのがあっても

 いいような気がする。