さて、3度目の緊急事態宣言の

 真っ只中だが、今やコロナで国内は二分してしまっ

たと言えるだろう。つまり良心的自粛に努める市民

と、諦め感からそれなりに外出して楽しもうという市

民。まぁ正確には二分というより8対2ぐらいなのかも

しれないが、そのどちらにも頷ける理由がある。

 考えてみれば一年前にも予言したが、短期集中鎖国

ロックダウン作戦は、やはり遂行出来なかった。

ま、ガリ勉坊ちゃん嬢ちゃんじゃ無理もない(笑)

一連のコロナ対応を戦中のインパール作戦と比較する

向きもあるようだが、全く以てその通りである。

大凡我が日本民族の弱点なのかもだが、上へ行けば

行くほど無能ばかりになるのは、戦前戦中戦後ほぼ

変わらない。この30年を振り返ってみて、本当の

意味での大物政治家はいたか? 長年議員してるだけ

という意味での大物ではない。せいぜい1人いたか、

いたとして、それが誰かというレベルだ。

行き当たりばったりの対応、希望的観測のオンパレー

ド、不平等な補償、まさに戦力の逐次投入以外の

何物でもない。最後にはお願いばかりの精神論。

その先にはオリパラやりたいと。

どんだけバカなんだよ、こいつら(笑)

本気でやりたいなら今からでも遅くないから、上記の

短期集中やってみろよバカども。ま、そんな担力も覚

悟もリーダーシップも無いんだろ?政治屋さん?