こんな時間だが

 珍しく今日は有休消化で休みで夜更かししてるので

 暇つぶしがてら書き連ねておく。

 さて自分は麻雀が超上級者でリアル、ネット共に

 平均着順2.2台なのはかつて話したような気がする

 なのでたまにYouTubeとかでMリーグなるものを

 視聴するのだが、まぁ笑ってしまうというか

 情けないというか(笑)

 発起人たる某社長は尊敬に値する。ただでさえ日陰

 の存在の麻雀に脚光を浴びさせてくれたのだから。

 今は恐らく黎明期だと思いたいのだが、あまりにも

 客寄せパンダが多いのには呆れてしまう。

 なによりビジュアル重視しすぎだろ、と。

 例えば二階堂姉妹、滝沢、岡田などはB.C.Dリーグ

 に過ぎない。せめてAリーグからのみとかにしろ。

 個人的にはデブスの仲田なんかを評価してるが

 いくら強くともMリーグには入れまい(笑)

 卑しくもプロなら3年連続マイナスでクビに

 しろよ、情けない。萩原なんかはとっくにお役

 御免だ。手なり麻雀しか打てない連中はカモに

 しか見えん。それなのにMリーガーでございとは

 これ如何に。加えてわけの分からん異名。笑わせて

 くれるわ。上述のような3年連続マイナスしとるよ

 

 うなプロになんの説得力があるんだ?

 まぁあまり熱くなるのもあれだから、プロ麻雀では

 なく、バラエティーとして観ろという事なのかな。