一年ぶりの投稿

 この一年、実は身内の不幸が続いた。

一人は母。もう一人はその母、つまりは祖母である。

両人とも私を愛してくれた。他の誰よりといってもいいだろう。

 祖母は、なんと私の誕生日に亡くなった。

親戚一同も祖母が生前、私をかわいがっていたのを知っていた為、それを不思議に感じたようである。

 母はその祖母を親に育った。誰からも頼られ慕われる人格者だった。その葬式には200人以上も参列してくれ、大勢の方々が泣いてくれた。即ちそれが母の人望であろう。

 私はその両人に自他共に認めるほど愛されたのだが、残念ながら、人望は両人に及ぶべくもない。

 それはそうだろう。私は今まで放蕩を繰り返してきた。ひょっとしたら今も… まったく親不孝者である。

 そんな男に人望はそんなにあるはずもないのは理の当然だろう。ましてやサディストだし(笑)

 さて、そんなサディストの私が最近ハマってるものがある。それは麻雀だ。

 次回は麻雀について書き綴っていきたいと思う。